新たなアイテムを投入します。
SIDI ジェニウス5PRO。
これによりクリートがSPDからSPD-SLに変わります。
ますはご開帳。
そとばこ。
パカッとな。
説明書と薄紙に包まれたヤツがいます。
おもむろに説明書を読む。
英語。むむむ。今回のはミレニアム3ソール(カーボン100%ではなくナイロンにカーボンを、混合してる)にシマノクリート。
シールが付いてた。わりとオークションでみかけるのはこれか。
内容物はシンプル。
付属ネジはシマノのクリートの時は使わないみたいです。
ちなみにサイズはEUR43.5インチという中途半端なサイズ26.75cm相当。
これ実は理由があって、今はEUR43でちょうど。
ただし今回は試着なしで買うので、横幅を、考えてほんの少しだけゆとりのあるサイズを選んでみました。
やっぱり入らないのは怖いじゃないですか。このサイズの細かい刻み方が高級感漂いますね。
前2本はマジックテープ。
赤がおされ。
シューズのビンディングは
クリックすると1〜2段階緩んだり締めたりできます。芸が細かい!
さらに!パコッと持ち上げると一気に緩めることもできます。
どうですか。お客さん。
さてクリートですが、散々言ってますが、シマノのSPD-SL、そして赤です。
えー、昔から落語の主人公ってえのは決まっておりまして、八っつぁんに熊さん、横丁のご隠居、人が良いのが甚平さん、バカで与太郎。なんてんで。
クリートには黄色、青色、赤色とあります。それぞれ遊びの角度が違います。
昔の遊びってぇと呑む打つ買うの三道楽。呑むは酒でございます。打つはがらっぽんでもって丁半博打。中でも一番なのはやはり買う。女性ですな。昔はってぇと、吉原に結構な遊び場がありまして。
黄色のクリートは、遊び角度が3度。
青色は1度。赤は0度。
赤は遊び無しなんです。
昔大店の若旦那で時三郎という。。。
もういいか。えー、若い衆2人に騙されて繰り込んで、でまあ蟹バサミでもって挟まれてぇ、大門で縛られますよってな話で実にもうなんというか。ハイ。
位置を決めます。
私は前後の位置から決めたいので、ネジを上から決めて行きます。
うん。こう。
そして下ふたつも決めて均等に締めて行きます。
次に反対の側の足。
出来上がりー。
赤色クリートとかかとの赤がピッタリでカッコイイです。
ま、誰にも知られようもないですが。
さあさあ、走ってみましょう。

















0 件のコメント:
コメントを投稿